2016.01.17 Sunday

新刊のこととかTwitterのこと

こいいじ3巻
【こいいじ4】
こいいじ3巻が無事に発売されました。
早くも3巻ですし初夏には4巻が出るという自分史上最速の発行ペースです。
あとがきにも書きましたが年3回は新刊が発売されるペースというから驚きます…

★講談社コミックプラス★
↑こちらでは試し読みも出来ます。
各オンライン書店にも繋がっておりますので購入を検討されている方は是非是非。

【Twitterのこと】
告知アカウントと銘打ったこともあり、なるべく情報が流れてしまうのを防ぐためにも今後は個別リプライではなく全ての方に見えるかたちでのお返事形態にしようかなと思いました。それでも全てのご質問にお答え出来るわけではないのですが…コミュニケーションツールのコミュニケーション部分があまり上手く活用出来てなくてすみません。
感想リプライ、とても有り難く読ませていただいております。
人間には2つのタイプがある…感想が欲しいやつと欲しくないやつだ…と酒場でかっこよく呟かれたら私は迷わず「欲しいです!」と半ば食い気味に答える自信があるほど感想が嬉しいタイプです。欲しがるばかりではいかんので思わず感想を伝えたくなるようなオモシロ漫画を描きたいと思います。

【今年はまめにブログを更新したい…】
同じことを毎年言ってる気がしますが毎年本当にそう思ってます(今度こそ真面目になるから・本当にそう思ってるからと言いながら一向に真面目になれない人みたいな言い草で)。
Twitterがシンプルな業務連絡になるかと思いますのでせめてこちらで細々とでも呟いていけたら良いなと思います。

2016.01.07 Thursday

2016年もよろしくお願い致します

だるま
本棚に飾られただるま2016ver.

あけましておめでとうございます。
だるまのおみくじを毎年引いています。今年はゴールドだるまですよ。金運上昇らしいのでイシデさんに「まだ稼ぐ気ですか?」と言われました。そして毎年引いてるのに毎年「だるまってどっちに目を入れるんだっけ…」と検索する私。同じような方がいてその方の書いたブログで確認しながら片方に目を入れました。向かって右側、左目に書くのが正しい…φ(..)メモメモ。でも今年の大晦日にもまただるまみくじを引き「どっちに目を入れるんだっけ…」と検索している気がします。
2015年はたくさんのお仕事に恵まれました。
2016年も頑張ります。

お知らせ
『起きて最初にすることは』がBLCDとして発売されます。
単行本のエピソードを丸々一冊、なんと番外編やオマケ漫画に至るまで脚本に取り込んでくださいました。
アフレコはまだこれからなのですが現場にお招きいただきその後レポート漫画を描くことになっているので大変緊張しております。
ブックレット用の描きおろし漫画も描きます。
お兄ちゃんのキミくんに増田俊樹さん、弟の夏央に松岡禎丞さん。松岡さんは拙作『放浪息子』のアニメ化の際、瀬谷くんの声を担当してくださったことがあります。お二人のファンの方にも楽しんでいただけたら幸いです。

2015.02.25 Wednesday

Kiss4月号とフェアと諸々


本日25日はkissの発売日。4月号は表紙&巻頭カラーです。
『こいいじ』も第7話目。単行本ヾは3月13日に発売されます。
併せてどうぞ宜しくお願い致します。

kissは欄外に読者さんからのコメントが掲載されるのですが今月号のこいいじ感想を読んで耳が痛かったです(@@;)
なんだかヒロインのまめちゃんがままならない状況すぎて大変やきもきさせておりますね…すみません!
へこたれつつも前進したい気持ちはいっぱいのまめちゃんの応援、どうぞ宜しくお願い致します。
また、kissの新人漫画賞「Kiss IN」第51回の審査員を務めさせていただくことになりました。
今月号では第41回ブロンズ賞だった福丸やすこさんがヤマザキマリ賞を受賞されデビューが決定しました。おめでとうございます。柔らかく素敵な絵柄であらすじを読むだけでわくわくしました。ヤマザキマリ先生の総評も素晴らしく、私自身目からうろこが落ちるとともに漫画に対する姿勢を正された思いです。
応募締め切りは3月15日(消印有効)なので現在、鋭意製作中の方は是非是非、kiss INにご応募ください!

そして2月19日発売の『娘の家出◆戮鯣蘋擇蠅砲海里茲Δ淵侫Д△始まりました。

★志村貴子まつり2015★

〔爾硫判(2)…2/19発売
△海いい(1)…3/13発売
わがままちえちゃん…3/25発売
っ古臧慣(1)…4/14発売
キΔ匹Δ砲なる日々・新装版(上/下)…4/14発売
Уきて最初にすることは…5/23発売
┣莉(タイトル未定)…6月予定

ラインナップは以上のとおりです。各巻の巻末にはリレー漫画などのおまけページがつきます。
『どうにかなる日々』はカバーを新たに描き下ろす他、新作描き下ろしも収録されます。出来る限り旧版をお持ちの方にも楽しんでいただけるような工夫をしたいなと思います。

ただいまあらゆる作業が重なりすぎて告知したいのは勿論なんですが息抜きを兼ねてブログ更新してしまいました。
画集の方も描き下ろしをたくさん収録出来るようにモリモリ頑張ります。更に画集にそぐわないかもしれませんがリレー漫画以外の描き下ろし漫画も収録出来たら良いなーと思ってます。読み物としても楽しい一冊にしたい…フェアに関するお知らせはこちらでも逐一ご報告しますね。

『娘の家出◆戮鬚買い上げくださった皆さまにも御礼申し上げます。
どのエピソードも自分にとっては思い入れのあるものばかりですが個人的には加代さんと奈々ちゃんのような関係を描けたことが嬉しかったなぁなどとぼんやり思います。単行本にはまだ収録されておりませんがミラクルジャンプ本誌の方では引きこもり姉妹のお姉ちゃん・春奈が憧れるモデル荒木玲奈ちゃんのエピソードや△隆末リレー漫画に初登場した羽田くんのエピソードなどもあります。『淡島百景』と同じく連作オムニバスなので毎回が読み切り形式ですが同じ世界で起こる別視点を描けるというのが新鮮で楽しいです。

原稿中のBGMに『ビッグバン・セオリー』の吹替版を流しています。シェルドンとペニーが特にお気に入りです。かわいい。

 

2014.12.14 Sunday

一日一枚アルドノア・ゼロ

PRの一環になればいいなっていうのと単純に自分が描きたかったということもあってアルドノア・ゼロ一期放送時は毎回内容に合わせて感想のようなそうでないようなイラストをアップしていました。
自由に描かせてくださるあおき監督はじめスタッフの皆さまありがとうございます。
ブックレットの扉絵も毎回楽しみながら描いています。

二期放送開始までひと月を切ったということで「一日一枚AZ絵をアップしてこ〜」と決めました(緩やかな決意)。
放送開始日は地域によってバラつきがあると思いますので地域ごとのスタート絵を描くのも楽しそうだな〜などと年末進行まっただ中の息抜きのひとつにもなっています。
当初は地球組→火星組→地球組…というように交互に描いていく予定でしたが初っ端からハークライト→アセイラム、エデルリッゾと火星組続きになってしまったことやスレインやライエの立場を考えると単純に地球・火星でくくるのも悪い気がして結果「描きたいときに描きたいものを…」という緩めの姿勢で取り組むことに落ち着きました。
CM第二弾が発表されたり一期の一挙放送が決定したりと二期へのカウントダウンがあらゆるところで始まっておりますので、未視聴の方はこの機会に是非是非ご覧くださいませ。

・アルドノア・ゼロ公式サイト
http://www.aldnoahzero.com/
・青息吐息イラスト置場
http://a0ikit0iki.tumblr.com/

 

2014.12.06 Saturday

マガジンBE×BOY 1月号

本日発売です。

不憫BL→Citron→マガビーと渡り歩いているシリーズものになりますので前作がわからないという方もいらっしゃるかと存じます…というかマガビー読者さんは初見の方がほとんどではないでしょうか。
両親の再婚によりある日突然兄弟となったふたりのお話です。
この機会に興味を持っていただけましたらとても嬉しく思います。
公式サイトでは試し読みも出来るようです。
MAGAZINE BE✕BOY公式

早いものでもう12月ですね。
『アルドノア・ゼロ』2期放送開始までも1ヶ月を切ったのかな…?(放送地域によるかも)
そちらにもまたちょこちょこ関わらせていただきますので引き続き宜しくお願いいたします。
年内仕事はまだまだ続く…ネームの合間の久々ブログ更新でした。

2014.10.12 Sunday

ミラクルジャンプ


5/5の日記にアップした絵と構図がかぶってるな…と思ったら単行本1巻の口絵ともかぶってるし放浪息子でも青い花でも描いてるな…?もう!引き出しが少なすぎるよ!精進して!(すみません)

ジャンプ改が11月号をもって休刊となりました。寂しい。
そして『娘の家出』は12月よりミラクルジャンプへお引っ越しです。
連載が続くことはとても有難く嬉しいことです。引き続き頑張ります。
柱コメントにも書きましたが転校生の気分で緊張しております。
そもそもガールズジャンプでの読み切りが始まりだったわけですからずっと転校が続いてるかんじですかね…?
転校先でも何とぞ宜しくお願いいたします。

2014.08.25 Monday

告知いろいろ


連載・読み切りまとめ
今年は連載がいろいろ始まってます。
本日25日はKiss10月号の発売日ですが『こいいじ』という漫画が新たにスタートしました。
是非是非、お読みになった感想をお聞かせください。
Twitterでも触れました表紙イラストの複製原画プレゼントへのご応募もお待ちしております。
恋愛ものであり家族ものでもあったりするので一話目からキャラクターがたくさん出てきて原稿がいつまでも終わらずびっくりしました。と思って一話を読み返してみたら言うほど出てきてはおりませんでした。
明るく楽しい物語を目指していきますので応援宜しくお願いいたします。

・娘の家出(ジャンプ改/毎月10日発売)
・わがままちえちゃん(コミックビーム/毎月12日発売)
・こいいじ(Kiss/毎月25日発売)
・淡島百景(webぽこぽこ/不定期)

いま現在、こんな感じです。
「不憫BL」(リブレ出版/アンソロジー)発「よみきりCitron」経由の兄弟モノBL『起きて最初にすることは』という読み切りが加わったりもしますが、過去「よみきりCitron春号」に続編が掲載され、次回「よみきりCitron秋号」にも引き続き掲載される予定です。
どれかひとつ、またはふたつ、もしくは全てに目を通していただけたらとてもとてもとても嬉しく思います。

『アルドノア・ゼロ』の落書き…
毎週の放送前後にイラストをアップしております。
その時その時で印象的だった場面のキャラクターを描いていてイラスト置き場(Tumblr)にまとめてアップしてますのでご覧になってみてください。

2014.05.05 Monday

娘の家出



『娘の家出』の第1巻が5/9に発売されるということでサイトの壁紙も上記のものに模様替えしました。もう少しマメに替えたいなと思いながらずるずると巳年が終わって午年になって年賀状も出しそびれて今や5月です。
POPを作っていただいたり試し読みの冊子を作っていただいたり書店さんによっては購入特典のポストカードがつくところもあるようなので詳細はTwitterで逐一お知らせしていこうと思います。
発売日にあわせて販促漫画もアップ出来ますように。

5/8発売のフィールヤング6月号『漫画家ごはん日誌』のコーナーで腹ペコ&食いしん坊バンザイな漫画を描かせていただきました。こちらも是非ご覧下さい。

2014.03.29 Saturday

表紙祭り!


3誌の表紙が揃ったので記念に撮ってしまいました。

そんなわけで新連載2本、はじまっております。
1ヶ月って本当にあっという間ですね。2月の短さを呪っているあいだに3月が終わろうとしている現実に驚きました。
4月は4月でこれまた忙しいのでしばらくは忙しい祭りが続く予定です。もう若くもなく体力も衰えているので…て思ったけど体力は若いころからびっくりするぐらい無かったんでした。あと一向に痩せる兆しなし。体力現状維持で頑張ります。

7月から放送が始まる『アルドノア・ゼロ』というアニメのキャラクター原案のお仕事もさせていただいております。諸々よろしくお願いいたします。

2014.02.08 Saturday

お仕事いろいろ

よく寝て起きたら雪降って積もってた。夕方まで降り続けるということなので朝からブログの更新をします。

●新連載●
4月号から連載が始まります。
ジャンプ改で『娘の家出』
コミックビームで『わがままちえちゃん(仮)』
●読み切り●
よみきりcitronで『起きて最初にすることは』の続編。不憫BLで描いた不憫兄弟のその後のお話です。
宜しければ諸々読んでやって下さいませ。

『淡島百景』の続きもあるし今年はなかなか忙しい一年になるのではないかな〜という状況です。はー頑張ろ。


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK