2016.08.18 Thursday

大変ご無沙汰しております

1月以来の更新です。1月って…

その間に単行本が出たり新しいお仕事が始まったり〆切が渋滞を起こしていたので今頃ですが整理してみました。

 

・こいいじ(Kiss/講談社)

・娘の家出(ミラクルジャンプ/集英社)

・淡島百景(太田Webコミック/太田出版)

・さよなら、おとこのこ(マガジンビーボーイ/リブレ出版)
・読切シリーズ(FEEL YOUNG/祥伝社)
不定期のものを含むとこんな感じです。
アニメ『バッテリー』のBlu-ray/DVD特典用漫画の描き下ろしもあります。
9月16日(予定)には『娘の家出』の最新刊イ発売されますので、こちらも宜しくお願い致します。
Twitterの方は現在すっかりただの告知アカウントとなってしまって頂いたリプライにお返事もせず大変申し訳ありません。あくまで情報収集用にご利用いただければと今の形に落ち着いたのですが告知とリツイートばっかりだとあまり面白くないかなとも思うのでもし落書きリクエストなどありましたらリプライください。時間差でポロリと投下していきます。

2016.01.22 Friday

通販再開についての(プチ)お知らせ

去年は忙しかったなぁ…と振り返ってる今もネーム難航中なのですが息抜きも兼ねて。

昨年末の冬コミに足を運んで下さった皆さま、改めましてまことにありがとうございました。せっかく会いに来て下さった方もいらしたというのに本人不在で大変ご迷惑をおかけしました。
10月のJ.GARDEN、11月のコミティア、12月の冬コミケ。怒涛の三ヶ月でした。なんで三ヶ月連続で出ようと思ったのか我ながら意味がわかりません。毎月やることが山積みすぎて何から手を付けたら良いのかわからない自業自得の有様が三ヶ月続きました。薄い本ばかりでしたが毎回新刊を出せたのは良かったなぁとせめてもの自己満足です。グッズが作れなかったことは心残りなので次回こそは。

が、年末進行の後も怒涛の〆切月間が来たりして同人誌の再版手続きなどがおろそかになっておりました。通販再開を待ってて下さる方には大変申し訳ありません。1/29頃にCOMIC ZINさんへ納品予定となっておりますので近くになりましたら改めてTwitterでお知らせします。

2016.01.17 Sunday

新刊のこととかTwitterのこと

こいいじ3巻
【こいいじ4】
こいいじ3巻が無事に発売されました。
早くも3巻ですし初夏には4巻が出るという自分史上最速の発行ペースです。
あとがきにも書きましたが年3回は新刊が発売されるペースというから驚きます…

★講談社コミックプラス★
↑こちらでは試し読みも出来ます。
各オンライン書店にも繋がっておりますので購入を検討されている方は是非是非。

【Twitterのこと】
告知アカウントと銘打ったこともあり、なるべく情報が流れてしまうのを防ぐためにも今後は個別リプライではなく全ての方に見えるかたちでのお返事形態にしようかなと思いました。それでも全てのご質問にお答え出来るわけではないのですが…コミュニケーションツールのコミュニケーション部分があまり上手く活用出来てなくてすみません。
感想リプライ、とても有り難く読ませていただいております。
人間には2つのタイプがある…感想が欲しいやつと欲しくないやつだ…と酒場でかっこよく呟かれたら私は迷わず「欲しいです!」と半ば食い気味に答える自信があるほど感想が嬉しいタイプです。欲しがるばかりではいかんので思わず感想を伝えたくなるようなオモシロ漫画を描きたいと思います。

【今年はまめにブログを更新したい…】
同じことを毎年言ってる気がしますが毎年本当にそう思ってます(今度こそ真面目になるから・本当にそう思ってるからと言いながら一向に真面目になれない人みたいな言い草で)。
Twitterがシンプルな業務連絡になるかと思いますのでせめてこちらで細々とでも呟いていけたら良いなと思います。

2016.01.07 Thursday

2016年もよろしくお願い致します

だるま
本棚に飾られただるま2016ver.

あけましておめでとうございます。
だるまのおみくじを毎年引いています。今年はゴールドだるまですよ。金運上昇らしいのでイシデさんに「まだ稼ぐ気ですか?」と言われました。そして毎年引いてるのに毎年「だるまってどっちに目を入れるんだっけ…」と検索する私。同じような方がいてその方の書いたブログで確認しながら片方に目を入れました。向かって右側、左目に書くのが正しい…φ(..)メモメモ。でも今年の大晦日にもまただるまみくじを引き「どっちに目を入れるんだっけ…」と検索している気がします。
2015年はたくさんのお仕事に恵まれました。
2016年も頑張ります。

お知らせ
『起きて最初にすることは』がBLCDとして発売されます。
単行本のエピソードを丸々一冊、なんと番外編やオマケ漫画に至るまで脚本に取り込んでくださいました。
アフレコはまだこれからなのですが現場にお招きいただきその後レポート漫画を描くことになっているので大変緊張しております。
ブックレット用の描きおろし漫画も描きます。
お兄ちゃんのキミくんに増田俊樹さん、弟の夏央に松岡禎丞さん。松岡さんは拙作『放浪息子』のアニメ化の際、瀬谷くんの声を担当してくださったことがあります。お二人のファンの方にも楽しんでいただけたら幸いです。

2015.10.06 Tuesday

ご無沙汰すぎて…秋

今年の2月でブログが止まっていました。
ちょうど志村貴子まつりなるフェアをやっていただいた時期からなので怒涛の数ヶ月というかほぼ一年という感じだったのでしょうね。でしょうねって随分と他人事のような書き方をしてしまいました。
フェアが終わったかと思えば更に二冊の新刊やとどめにサイン会を開催していただくなど濃密なあれこれを体験出来ました。それもこれも関わって下さった方々のおかげです。皆様に心より御礼申し上げます。
ネットが繋がらなくなったりパソコンが壊れたりして不具合も続きましたが今はなんとか落ち着いています。Tumblrの方にも少しずつ絵を投稿していけると良いのですが。仕事環境の方はまだもう少し慌ただしさが続く感じです。病院のお世話にもなりやすい年頃ですので白湯を飲みつつ体調管理に気を配りたいと思います。
だというのに。今年ももう残すところ三ヶ月というのに同人誌即売会の参加予定が目白押しです。10/18のJ.GARDEN、11/15のコミティア、そして12月にはコミケです。もちろん『こいいじ』も『娘の家出』も『淡島百景』も引き続きもりもり描いていきますし2015年を無事に駆け抜けたい所存です。
 

2015.02.25 Wednesday

Kiss4月号とフェアと諸々


本日25日はkissの発売日。4月号は表紙&巻頭カラーです。
『こいいじ』も第7話目。単行本ヾは3月13日に発売されます。
併せてどうぞ宜しくお願い致します。

kissは欄外に読者さんからのコメントが掲載されるのですが今月号のこいいじ感想を読んで耳が痛かったです(@@;)
なんだかヒロインのまめちゃんがままならない状況すぎて大変やきもきさせておりますね…すみません!
へこたれつつも前進したい気持ちはいっぱいのまめちゃんの応援、どうぞ宜しくお願い致します。
また、kissの新人漫画賞「Kiss IN」第51回の審査員を務めさせていただくことになりました。
今月号では第41回ブロンズ賞だった福丸やすこさんがヤマザキマリ賞を受賞されデビューが決定しました。おめでとうございます。柔らかく素敵な絵柄であらすじを読むだけでわくわくしました。ヤマザキマリ先生の総評も素晴らしく、私自身目からうろこが落ちるとともに漫画に対する姿勢を正された思いです。
応募締め切りは3月15日(消印有効)なので現在、鋭意製作中の方は是非是非、kiss INにご応募ください!

そして2月19日発売の『娘の家出◆戮鯣蘋擇蠅砲海里茲Δ淵侫Д△始まりました。

★志村貴子まつり2015★

〔爾硫判(2)…2/19発売
△海いい(1)…3/13発売
わがままちえちゃん…3/25発売
っ古臧慣(1)…4/14発売
キΔ匹Δ砲なる日々・新装版(上/下)…4/14発売
Уきて最初にすることは…5/23発売
┣莉(タイトル未定)…6月予定

ラインナップは以上のとおりです。各巻の巻末にはリレー漫画などのおまけページがつきます。
『どうにかなる日々』はカバーを新たに描き下ろす他、新作描き下ろしも収録されます。出来る限り旧版をお持ちの方にも楽しんでいただけるような工夫をしたいなと思います。

ただいまあらゆる作業が重なりすぎて告知したいのは勿論なんですが息抜きを兼ねてブログ更新してしまいました。
画集の方も描き下ろしをたくさん収録出来るようにモリモリ頑張ります。更に画集にそぐわないかもしれませんがリレー漫画以外の描き下ろし漫画も収録出来たら良いなーと思ってます。読み物としても楽しい一冊にしたい…フェアに関するお知らせはこちらでも逐一ご報告しますね。

『娘の家出◆戮鬚買い上げくださった皆さまにも御礼申し上げます。
どのエピソードも自分にとっては思い入れのあるものばかりですが個人的には加代さんと奈々ちゃんのような関係を描けたことが嬉しかったなぁなどとぼんやり思います。単行本にはまだ収録されておりませんがミラクルジャンプ本誌の方では引きこもり姉妹のお姉ちゃん・春奈が憧れるモデル荒木玲奈ちゃんのエピソードや△隆末リレー漫画に初登場した羽田くんのエピソードなどもあります。『淡島百景』と同じく連作オムニバスなので毎回が読み切り形式ですが同じ世界で起こる別視点を描けるというのが新鮮で楽しいです。

原稿中のBGMに『ビッグバン・セオリー』の吹替版を流しています。シェルドンとペニーが特にお気に入りです。かわいい。

 

2014.12.31 Wednesday

アルドノア学園と僕

わざわざ折り畳んで隠すようなネタバレ絵ではないのですがドラマCDをお聴きでない方にはなんのことやらという絵でもありますので(さんざん妄想イラストをアップしておいて今更ですが)ひとまずこちらでワンクッション置きつつアップいたします。いずれTumblrの方にもアップします。
日常生活で何か辛いことがあって心が荒んでしまった時や本放送のシビアさを目の当たりにした時など現実逃避の一助になれば幸いです。

あと、以下に畳んでおります『アルドノア学園と僕』の絵はちょこちょこ増える予定なので宜しければまた覗いてやってくださいませ。
更新した時はTwitterでもお知らせいたします。

2014.12.14 Sunday

一日一枚アルドノア・ゼロ

PRの一環になればいいなっていうのと単純に自分が描きたかったということもあってアルドノア・ゼロ一期放送時は毎回内容に合わせて感想のようなそうでないようなイラストをアップしていました。
自由に描かせてくださるあおき監督はじめスタッフの皆さまありがとうございます。
ブックレットの扉絵も毎回楽しみながら描いています。

二期放送開始までひと月を切ったということで「一日一枚AZ絵をアップしてこ〜」と決めました(緩やかな決意)。
放送開始日は地域によってバラつきがあると思いますので地域ごとのスタート絵を描くのも楽しそうだな〜などと年末進行まっただ中の息抜きのひとつにもなっています。
当初は地球組→火星組→地球組…というように交互に描いていく予定でしたが初っ端からハークライト→アセイラム、エデルリッゾと火星組続きになってしまったことやスレインやライエの立場を考えると単純に地球・火星でくくるのも悪い気がして結果「描きたいときに描きたいものを…」という緩めの姿勢で取り組むことに落ち着きました。
CM第二弾が発表されたり一期の一挙放送が決定したりと二期へのカウントダウンがあらゆるところで始まっておりますので、未視聴の方はこの機会に是非是非ご覧くださいませ。

・アルドノア・ゼロ公式サイト
http://www.aldnoahzero.com/
・青息吐息イラスト置場
http://a0ikit0iki.tumblr.com/

 

2014.12.06 Saturday

マガジンBE×BOY 1月号

本日発売です。

不憫BL→Citron→マガビーと渡り歩いているシリーズものになりますので前作がわからないという方もいらっしゃるかと存じます…というかマガビー読者さんは初見の方がほとんどではないでしょうか。
両親の再婚によりある日突然兄弟となったふたりのお話です。
この機会に興味を持っていただけましたらとても嬉しく思います。
公式サイトでは試し読みも出来るようです。
MAGAZINE BE✕BOY公式

早いものでもう12月ですね。
『アルドノア・ゼロ』2期放送開始までも1ヶ月を切ったのかな…?(放送地域によるかも)
そちらにもまたちょこちょこ関わらせていただきますので引き続き宜しくお願いいたします。
年内仕事はまだまだ続く…ネームの合間の久々ブログ更新でした。

2014.10.12 Sunday

ミラクルジャンプ


5/5の日記にアップした絵と構図がかぶってるな…と思ったら単行本1巻の口絵ともかぶってるし放浪息子でも青い花でも描いてるな…?もう!引き出しが少なすぎるよ!精進して!(すみません)

ジャンプ改が11月号をもって休刊となりました。寂しい。
そして『娘の家出』は12月よりミラクルジャンプへお引っ越しです。
連載が続くことはとても有難く嬉しいことです。引き続き頑張ります。
柱コメントにも書きましたが転校生の気分で緊張しております。
そもそもガールズジャンプでの読み切りが始まりだったわけですからずっと転校が続いてるかんじですかね…?
転校先でも何とぞ宜しくお願いいたします。


CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK