2014.08.25 Monday

告知いろいろ


連載・読み切りまとめ
今年は連載がいろいろ始まってます。
本日25日はKiss10月号の発売日ですが『こいいじ』という漫画が新たにスタートしました。
是非是非、お読みになった感想をお聞かせください。
Twitterでも触れました表紙イラストの複製原画プレゼントへのご応募もお待ちしております。
恋愛ものであり家族ものでもあったりするので一話目からキャラクターがたくさん出てきて原稿がいつまでも終わらずびっくりしました。と思って一話を読み返してみたら言うほど出てきてはおりませんでした。
明るく楽しい物語を目指していきますので応援宜しくお願いいたします。

・娘の家出(ジャンプ改/毎月10日発売)
・わがままちえちゃん(コミックビーム/毎月12日発売)
・こいいじ(Kiss/毎月25日発売)
・淡島百景(webぽこぽこ/不定期)

いま現在、こんな感じです。
「不憫BL」(リブレ出版/アンソロジー)発「よみきりCitron」経由の兄弟モノBL『起きて最初にすることは』という読み切りが加わったりもしますが、過去「よみきりCitron春号」に続編が掲載され、次回「よみきりCitron秋号」にも引き続き掲載される予定です。
どれかひとつ、またはふたつ、もしくは全てに目を通していただけたらとてもとてもとても嬉しく思います。

『アルドノア・ゼロ』の落書き…
毎週の放送前後にイラストをアップしております。
その時その時で印象的だった場面のキャラクターを描いていてイラスト置き場(Tumblr)にまとめてアップしてますのでご覧になってみてください。

2014.05.05 Monday

娘の家出



『娘の家出』の第1巻が5/9に発売されるということでサイトの壁紙も上記のものに模様替えしました。もう少しマメに替えたいなと思いながらずるずると巳年が終わって午年になって年賀状も出しそびれて今や5月です。
POPを作っていただいたり試し読みの冊子を作っていただいたり書店さんによっては購入特典のポストカードがつくところもあるようなので詳細はTwitterで逐一お知らせしていこうと思います。
発売日にあわせて販促漫画もアップ出来ますように。

5/8発売のフィールヤング6月号『漫画家ごはん日誌』のコーナーで腹ペコ&食いしん坊バンザイな漫画を描かせていただきました。こちらも是非ご覧下さい。

2014.03.29 Saturday

表紙祭り!


3誌の表紙が揃ったので記念に撮ってしまいました。

そんなわけで新連載2本、はじまっております。
1ヶ月って本当にあっという間ですね。2月の短さを呪っているあいだに3月が終わろうとしている現実に驚きました。
4月は4月でこれまた忙しいのでしばらくは忙しい祭りが続く予定です。もう若くもなく体力も衰えているので…て思ったけど体力は若いころからびっくりするぐらい無かったんでした。あと一向に痩せる兆しなし。体力現状維持で頑張ります。

7月から放送が始まる『アルドノア・ゼロ』というアニメのキャラクター原案のお仕事もさせていただいております。諸々よろしくお願いいたします。

2014.02.08 Saturday

お仕事いろいろ

よく寝て起きたら雪降って積もってた。夕方まで降り続けるということなので朝からブログの更新をします。

●新連載●
4月号から連載が始まります。
ジャンプ改で『娘の家出』
コミックビームで『わがままちえちゃん(仮)』
●読み切り●
よみきりcitronで『起きて最初にすることは』の続編。不憫BLで描いた不憫兄弟のその後のお話です。
宜しければ諸々読んでやって下さいませ。

『淡島百景』の続きもあるし今年はなかなか忙しい一年になるのではないかな〜という状況です。はー頑張ろ。

2014.01.29 Wednesday

本年も宜しくお願いいたします

去年の11月で更新が止まっていました。
Twitterは告知用に再開したものなので発言は少なめです。それでも関係ない呟きを連投することがありますが。なので、今年はブログやTwitterが閑散としないようなお知らせを程々にしていける仕事環境になると良いな〜などと思います。頑張ろう。
近々のお知らせ事だとジャンプ改の新連載になるでしょうか。ガールズジャンプの読み切り、その後ジャンプ改で3回シリーズとして描かせていただきました『娘の家出』が始まります。今度は誰が家出するんです?というタイトルですが、これまで出てきた人たちのお話になる予定です。4月号から始まります。宜しくお願い致します。

ブログの方では更新しそびれておりましたが今月7日に発売されたエロティクスf85号にて『淡島百景』の3話目が出張掲載されております。こちらの続きも春頃には…頑張らなくては。

2013.11.05 Tuesday

J.GARDEN35

過去2回申し込んだにもかかわらず2回ともが欠席という失態を繰り返し、この程ようやく初参加の運びとなりました。
緊張しすぎて本1種類しか出てないのに暗算でパニクるというポンコツぶりを披露してしまいましたが、足を運んでくださった皆さまには心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
差し入れやお手紙をいただいたり、『不憫BL』の感想をいただいたり、『敷居の住人』『どうにかなる日々』『放浪息子』『青い花』への熱き思いをぶつけていただいたり…大変濃ゆい一日となりました。午前中はほとんどスペースにおらず、せっかくお声がけいただいたのにお会いできないままの方もいらしたかもしれません。申し訳ありません。



なんとか無事に出ました。
まだまだプロローグ段階という大変もどかしい内容ですが…これからの進展・発展をお待ちいただけましたら嬉しいです。感想、ぜひぜひお聞かせ下さい。

【書店委託のお知らせ】
今後いくつかの書店さんで通販の取り扱いをしていただけるようです。現在、確定しているのは【COMIC ZIN】【恵文社バンビオ店】です。関西地方の方で直接買われるという方には恵文社さんがおすすめではないかと。
COMIC ZIN・秋葉原店(2階新刊同人誌コーナー)では早くも店頭に並べていただいております。新宿店店頭・通販でのお取り扱いは本日もしくは明日からの予定です。お取り置きは行っておりませんので何とぞご理解の上よろしくお願い申し上げます。
いちばん情報が早いのはTwitterですので、そちらをチェックしていただけると幸いです。

【Jガーデン当日のお預かり物について】
お一人、本をお預かりしたままの方がおられますので志村宛にリプライをいただくか、もしくは太田出版までご連絡をいただけますと有難いです。

2013.10.27 Sunday

増やしすぎ

絵は絵だけ、写真は写真だけでまとめたいなやっぱり…ということで、またもこんなものを。

●イラスト置き場●
描いた絵を黙々と貼り付けていきます。

●pixiv●
同人誌の表紙や本文のサンプルをアップします。ブログにもアップするんですけども。

●SeseSisiYayamoMirin 〜ししゃも屋みりんsay, say〜●
うちの猫たちの写真を黙々と貼り付けていきます。

ゆくゆくはサイトもブログもなくなって、上記2つか3つだけになるかもしれませんが宜しければ覗いてやってください。

2013.10.21 Monday

表紙サンプルー


昨日はコミティアに遊びに行きました。
いろんな方とお会いできました。大変ご無沙汰だった方ともお話できたし本もたくさん買えました。久しぶりのコミティアはもんのすごく楽しかったです。2011年は初参加みたいな顔してサークル参加しましたが、本当はものすごく大昔…たぶんまだ十代だったのではないかな…?というくらい昔に一度だけ出たことがあります。本、1冊しか売れなかったけど「さきほど買わせていただいた本、よかったですよ。これからも頑張ってください」と声をかけていただいたのがとても嬉しく有難かったです。手元に現物はなく己のサークル名もペンネームも忘れてしまった代物ですが、あのとき買ってくださった紳士の方、ありがとうございます。ショタ本でした。

上にアップした画像は11/4開催のJ.GARDEN35の新刊(予定)『兄の友人』の表紙です。
目印にこれをそのままポスターにして持って行こうかなとも考えておりますが、その前に本文を終わらせなくてはとじわじわ焦りだしております。原稿にとりかかるたびに漫画の描き方を忘れます(そもそも理解していないという噂)。今もそのような状態で机の前で唸るだけの時間がたっぷり流れる日々です。頑張ります。

2013.10.14 Monday

落書きまとめ

プロット・ネーム用に買う小さなメモ帳がたまりにたまってしょうがないので処分することにしました。
一応、未使用/進行中のネタがないかどうかを確かめてから捨てます。所々に描かれた意味のない落書きは記念と言うと変ですが、おっぱいの絵などただ捨てるには忍びないのでスキャンして取っておく事にしました。メモ帳自体は捨てます。
 
【ある日のメモ帳】
ネームをしに喫茶店へ行く。
ぼんやりしながら落書きをする。
全然関係ない絵を描いてる時にネームが浮かぶ。
とりあえずその場でφ(..)メモメモとメモる(※1)。
   (※1) 
「彼女にとっても呪いの言葉だった」というのは拙作『青い花』に出てくるモノローグのひとつです。
跳んでる絵にはそぐわないですが、あちこちに書き散らすためメモ帳の中身は大体いつもこんな感じです。

  

   

2013.10.11 Friday

落書きまとめ

筆ペンで描いたものとお絵かきサイトのドロワーで描いたもの。
ネームやんなきゃ期は落書きが増える気がする。どうかな?そうかな?

  

   

   

 


CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK